アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
告知
 小6になった次女。発達障害です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/23 22:04
デコポンのつぼみ
デコポンのつぼみ  お庭にデコポンの木があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/20 22:52
入部
 3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/16 22:32
ツララ
ツララ    今年初の更新となってしまいました。  お正月2日から私、胃腸炎となってしまい、 初詣は着物を着てと思っていましたが、そんな 元気もなく正月は終わってしまいました。着付 け教室もあと1回行って終わりになりました。 卒業式、なんとか着て出席できそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/03 21:57
GW
GW  のんびり更新しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 22:29
花見
花見  昔、というのも結婚するきっかけにまで さかのぼることになりますが、パパが埼玉の県北、 群馬に近いあたりに転勤になってまぁ、それで 結婚することになったんですけど、そちらで生活 するために私は車の免許をとったりしたんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 22:22
久々遠出
 月曜日、花見に行く予定でした。しかし!! 朝から大雨で、ジジババも楽しみにしていた ため、せっかくだから、遠出しようと、高崎の温泉 施設にいってきました。前日、雨っぽいっていう のは分かっていたので、あらかじめ調べておいて 、群馬好きの我家なので、近くにもありますけど 久々群馬だ!!と行ってみました。高速おりて1分の 湯都里(ゆとり)は源泉かけながしで、じじババ が気に入ってくれました。いつも3時間余裕で 時間があまって退出するのですが、居心地よ くて3時間ぎりぎりでした。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 23:00
あれから1ヶ月
 息子が骨折して1ヶ月が経過。  土曜日は検診でした。ギブスを切ってレントゲンです。 だいぶくっついたのがわかりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 22:13
パパ興奮
パパ興奮  子供達がお台場に行きたいって言っているから今度連れて行ってあげようよ とパパ。電車に乗って約2時間初のゆりかもめに乗って子供達は途中飽きながら も景色が都会になっていく変化を楽しんでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/30 22:21
告白する勇気
告白する勇気   夏休みに入って息子に告白されました。それはこの前のブルーベリー狩りの日 の夜のことです。    「ママが好きだよ」なんてこんなかわいい言葉ではなく・・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 22:31
夏休み初日
夏休み初日  夏休み最初の土曜日ですね。とうとう夏休みに入ってしまいました。  どこに行くか予定も立てず、とりあえず車に乗ってみました。すると、←ブルーベリー狩りの 看板が!。珍しいから寄ってみようかと立ち寄ることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/18 22:13
天気残念。
 土日はこのシーズン初で最後の家族スキーに行ってきました。毎年日帰りで2回ぐらいは行くのですが、行ける日がないので、思い切ってお泊まりしてきました。こちら埼玉は前日から雨、当日の朝は豪雨・・・。現地群馬県はどんなもんかと心配でしたが、(風強し)リフトも動いておりました。ただ、吹雪です・・・・。顔をあげると雪が顔に集合し、時々ゴーグルをこすり、子供達は顔が痛いと言って頑張って滑りました。私なんか、お化粧の意味ないし・・・。スキー強化合宿のようで、とても辛い2日間と思っていましたが、子供達か゛あまり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/04 22:22
サンタ苦労
サンタ苦労  12月は忘年会シーズンのため多忙でした。更新が遅れましたが、今日はクリスマスの出来事です。みんなのお手紙の内容です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/30 23:22
紅葉狩り
紅葉狩り 14日は埼玉県の県民の日です。子供達も私達も丁度お休みが重なり、みんなで紅葉狩りとなりました。でも、本当の理由は年賀状に乗せる家族写真を撮るためのお出かけでもありました。2時間ほどかけて三峰神社へ。途中、道の駅で足湯に入ったり、コンビニで休憩したりなので到着したらすぐにお昼になりました。  まずはコンビニのジュースにびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/15 23:23
祭りで買い物
 3日(日)町のお祭りがありました。町でとれた野菜や果物も売られ、フリマもやっていて行くのがとても楽しみですね。目的は無料配布の赤飯。100個分限定なので、早く行って並ぼうと思っていったのですが、すでに行列でした。諦めてお団子を買ったり、今川焼きを買ったり、メロン味のわたアメもありました。フリマではお皿を5枚も買ってしまいました。最近、おしゃれなお皿があるとついつい買ってしまいます。  そして、今回買った一番高い物は、生ゴミ処理機です!!。前からほしかったの電気屋さんで見たときは5万ぐらいは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/05 22:02
ハロウィンコンテスト
ハロウィンコンテスト  日曜日、子供動物公園のハロウィンコンテストに参加してきました。参加したい!!と次女に頼まれたのです。      顔にはタトゥーシール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 23:03
ハロウィンの飾り
ハロウィンの飾り  最近、窓にぺたっと張る飾りが結構でてますよね。この時期だと、ハロウィンだから、ハロウィン関係のものがペタペタ貼ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/23 22:03
素敵な贅沢
 やっと2学期が始まって楽になりました給食のありがたみがよく分かりました。  我が家は贅沢かもしれません。私は子供の頃、夏休みというと、出かけた記憶ってあまりないんです。自営なので、よく店の手伝いはしましたけどね・・・。  何が贅沢かって?夏休み中、たくさんのイベントがあって子供達にはとっても楽しい夏休みなんです。そのイベントを企画するのが私達夫婦。キャンプ・海・温泉・プール・川・祭り・アウトレット・池袋にショッピングと随分とイベントが増えてしまいました。その合間に子供達は宿題をやり、私も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/04 22:47
海水浴
海水浴  東京で大雨が降った頃、千葉県の館山へ海水浴に行っていました。天気予報ではかさマーク・・・・。心配でしたが、ポツポツしただけで、2日間とも海水浴を楽しめました。 館山は今回で2度目ですが、今年は昨年と違ってこれも温暖化のせいなのか、くらげにさされること数回、嫌な思いもしてしまいました。  帰る日は海に入らずに、観光して帰ることに。館山ファミリーパークというところへ向かいました。見た目は大丈夫?という感じでしたが、みやげ物コーナーに値下げしている土産がたくさんあったりして、安くてたくさん買うこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/08 22:06
川越
 埼玉というと結構有名な川越の街へ家族で行ってきました。こちら街中は、中学生の時に来た以来。普段は洋服を買いに駅近郊だけでしたので、新鮮でした。たくさん、暑い中あるいたけど、たくさんの収穫がありました。  菓子や横丁という所が目的でした。その名の通り、駄菓子の店がたくさんなのと、川越は芋で有名なところなので、芋ビール・芋ソフトなんかもありました。子供達はもちろん、昔なつかしい駄菓子をみて私達も興奮しました。なめんなよのシールやベーゴマ、すもも、さくら大根。普段見かけない駄菓子もこちらにはたくさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/06 22:53
家電買い替え
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/27 09:43
誕生日
誕生日 昨日は我が家の長女さーちゃんの誕生日でした。今までのケーキ屋さんはちょっと飽きてきたので、少し距離を伸ばして別のケーキ屋さんに注文しました。 中にはパテシェさんが一杯いて、ケーキの種類もすごくたくさんありました。今まで知っているケーキ屋さんの中でこちらが一番(種類の多さ)だと感じました。ショーケースの中のケーキでは小さめなので、一回り大きいサイズで注文してみました。ケーキの上には豪華にシュークリームや果物、たくさん乗りすぎてろうそくが来年からは挿せないねと話しになりました。子供達の反応もウワァ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/02 10:33
給食試食会
 暇なのを利用して、1年生の給食試食会に参加してきました。久々の給食が100円で食べられるとあって、とっても楽しみでした。  息子と一緒に給食を食べられるのかそれも楽しみで、息子も私と同じように楽しみにしてくれていました。軽い話しをしてから移動するのかと思ったら、食育に関しての勉強会のようなものが1時間、それから給食ということで、少し、がっくし・・・。眠くなるんじゃないかと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 22:29
おおめに見てもらっています。
 前にもお話ししたように、次女は発達障害の傾向があります。重度ではなく、軽度なんですけど、皆さんのお子さんも家庭訪問は終わりましたか?  今年の春に一番下の子が入学したので、家庭訪問は3人になりました。昨年二人の時は同じ日にやってもらえたんですけど、さすがに3人同じ日は無理でしょうと先生に言われて、諦めて予定表を待っていたところ、3人とも違う日になってしまいました。そして昨日は次女の家庭訪問の日でした。この時のために新しい座布団を購入し、(昨年はお隣から借りて)玄関にはお花を生けて、準備は大変... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 23:13
GW
 私もパパもカレンダーの赤い日とはあまり関係がないので、お休みの日も出勤する日がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/07 22:25
動物園
動物園  我が家から近くの動物園、コアラのあかちゃんが産まれたと聞き、子供達にねだられていってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/27 22:26
二枚刃
二枚刃  髭剃りならば二枚刃は当たり前だけど、こんなもの初めてみたよとびっくりした。速攻次の日連絡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 22:11
スキー
 今年2回目、スキーに行ってきました。  パパが送別会等で最近遅いので、私一人でスキーの用意をし、車に積んでおきました。  高速が少し混みましたけど、8時過ぎには到着。子供達は待てずにとっくに着替えを済ませていました。そして、残念なことにカードホルダーとゴーグルを忘れたことにこの時気がつき一時停止。  群馬の玉原スキー場は大人4200円の中に1日リフト券と1000円の食事券、売店500円券が入っています。子供は3600円で同等の券が付いています。リフト券は無くすと困るのでホルダーはこの売... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/08 22:31
ジジ ババ
 今月は息子の誕生日ということで、私の両親が電車に乗って1時間かけて遊びにきてくれました。ジジ・ババが来るというので、来たら、こまをまわした所を見せるんだと長男はやとはとっても楽しみ。 私の両親に娘の発達障害のことは言っていないのですが、個性として受け入れてくれている感じがします。そして私に似ているからなのかとってもかわいがってくれます。でも・・・義母は手のかかる子という感じで接しているかな?なんて思うことも・・・。似ている、似てないで孫って変わるものなのでしょうかねぇ〜。私が子供の頃のジジバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/04 22:24
マゴリアムおじさんとゆかいなおもちゃ屋
日曜日、あの強風の中、映画を見に行ってきました。歩くの 大変だから車で行こうとパパでも、車の方が時間 がかかります。子供達も電車に乗りたいようなので、電車に。歩いて7分ほどですが、目に砂は入るし、髪も砂っぽくなってしまいます。電車も少し遅れたけど、2分ほどでした。しかし途中、落下物があることで、2回ほど停車し、ゆっくり運転になりました。時間もぎりぎり5分前になって、なんとか到着。結構混んでいました。  肝心な映画の方ですが、んーーーまぁまぁです。 この映画は次女が見たいと言い出して、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/26 10:23
忘れた頃に来ました!
忘れた頃に来ました! ピンポーンと宅急便屋さん。またパパが余計なものを買ったんだと思って半を押すとなんと不二家からのお届けもの。  あれは昨年末頃、切手を貼ってポストに入れられればいいんだと無駄だと思いながらも切手を買って不二家のお菓子の家の絵のコンテストに子供3人で応募したのでした。姉妹はのりのりで絵を描き、末っ子長男は長女の絵を真似して適当に描いていました。届いた賞品はポコちゃん賞でしかも2つ。3つでないとすると長男がはずれたのだと思って見ると、はずれたのは長女。厳正なる審査じゃないのか?? もしかしたら長女... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/20 22:35
家電買い替え
 結婚して13年目に突入またも家電の買い替えをしました。いつもそうですが、家電を買い換えると感動します進化しているんですもの。冬はファンヒーターとオイルヒーターを購入しました。ファンヒーターはそれほど変わりはありませんでしたが、消した時のいやな臭いが減りました。オイルヒーターは時間かかるけど芯から温まる様な感じで空気を汚さないところが気に入っています。  そして今回はCD・MDコンポ。前のは7年ぐらいは使用しました。車2台にMDチェンジャーが積んであるので、IPODも悩みましたが、コンポに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/19 21:55
記念日
14日は結婚記念日でした。お付き合いがスタートし、入籍し、そしてもう一つおうちの引渡しの日でした。おうちも1年が経ちこの2月14日というのは我が家にとってとっても意味のある幸せな一日なのです。おうちの引渡しの日は偶然この日で、工事が遅れてもこの日にしてもらおうと決めていました。これからもこんなラッキーが重なりますように  そして毎年家族で豪華ディナーを食べにお出かけするわけなんですが、引っ越したので、お店がわかりません。なので昨年行った店にしようと電車に乗って行って来ました。子供達も食べ盛り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/17 21:00
2年ぶり
2年ぶり  突然とか行き当たりばったりは我が家によくあることで、3連休の最後のお休み、どうしようか・・・・・。色々考えていました。初泳ぎは果たしたし、買い物もないし、夕方、それは決まりました。そう、2年ぶりにスキーにしよう!と。突然決めるパパ。あとは大蔵省がokを出せば実行のみです。  荷物をチェックすると2年ぶりなので子供達のウエアーがギリギリでした。手袋は小さくなっていて、速攻買いに。なんと息子は5歳にして初スキーデビューを飾りました。朝は6時出発、8時半頃から滑り始めて3時過ぎまで夢中でした。写真... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/15 22:30
今年もよろしくお願いいたします
今年もよろしくお願いいたします 挨拶が遅くなりました。いやーいいながめじゃ!みなさんHP訪問ありがとうございます。子供と約束したサーティーワンのアイス(キングサイズの・・・)ごちそうしてきました。キッズサイズがあるのに・・・。そして初滑りではなく初泳ぎにも行ってきました。あっという間に新学期 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/09 22:20
ぽろっと
言ってしまった。街中を走行中、「あそこの100円ショップ安かったよ」と。  パパ「・・・・・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/30 21:52
頑張ってるよ。
仕事を始めて半年が過ぎました。嫌なこともあったけど、やっと、私も戦力として年配のパートさんに加わって仕事ができるようになってきました。一度は辞めようかとも思ったけど、嫌なこともばねにして乗り越えられたんだ「明日でられないかな?」とか人出の少ない日に声もかけてもらえるようになりました。 今は忘年会シーズン、昼間出勤して一度帰宅、夕方からまた出勤して遅い日は12時までかかることもあります。パパの居ない日、子供だけで寝てもらう日がありました。そんな日は4時には風呂、5時には夕飯早いでしょ〜ひろりん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/16 22:33
師走です
師走です 寒くなりましたね。ママの作ってくれたテントは暖かいよお外に出られないよ。  パパは通勤用の車をスタットレスに履き替え冬支度を完了しました。金曜日は学校の持久走大会でした。我が家の次女は発達障害の疑いがあって、現在特殊学級に在籍しています。1年生の時はやる気がなくてだらだらしてビリだったんです。こちらに引っ越してからいい環境、よい先生に恵まれて、苦しくても頑張る力が付いたのか、最後から5番目という成績になりました。ビリでもゴールしてくれればそれでいいと思っていたんですが、娘の頑張りにとっても嬉... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/01 21:48

トップへ | みんなの「家族」ブログ

小桜インコとHOTな生活 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる