アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「私の事」のブログ記事

みんなの「私の事」ブログ

タイトル 日 時
年末に
 年末になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/26 23:42
久々献血
久々献血  ご無沙汰しています。   久々の更新になってしまいました。楽しく日々過ごして おります。  着付け教室も8回目が過ぎ、呉服屋さんにも顔を覚えられて きています。今まで貯めたお金で、帯を買ってただいま仕立て中 です。来週は着物のセミナーが上野であるので行ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/13 22:44
あれから1ヶ月
 仕事を辞めてから1ヶ月がたちました。  10月から着付け教室と、パソコン教室がスタートしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/12 22:09
辞める理由
 11日月曜日を最後にパートをやめることにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/09 23:16
新しい学校
 先週は3人子供達の授業参観でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/27 21:42
切り替え
切り替え  いつも鳥中心の日記でしたが、今日は私の報告をさせてもらいます。私のことや 家族のことも前はたくさん更新していましたが、最近鳥一色でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/03 23:28
不景気
私のお給料日には通ったアイスクリームショップ、スーパーの中のゲームセンター、ずっと前からその場所に行けば必ず立ち寄る洋服屋、そして一番びっくりしたのが実家のそばにある35年間あった西友。全てが閉店となる。もぅ閉店してしまったものもあるのだけど、そのあとどうなるのか・・・・と思って期待してみるものの、テナント募集中の張り紙のみ。閉店が決まってセール、これは嬉しいのだけど、そのあとの閑散とした雰囲気がどうも・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/17 21:51
忙しくなってしまいました。
 この不景気に忙しいのは素敵なことなのかもしれません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/29 21:57
社食
社食  更新しようしようと思いながらどんどん日がたってしまいました。忘年会が終わって落ち着くのかと思ったら、まだ忙しいのです・・・。理由は後日(また゛伸ばすのかい!)として、本日紹介するのは昼間行っているファミレスの工場の お昼ごはんです。仕事を掛け持ちするようになって半年が過ぎました。人間関係・・・仕事・・・退屈・・・。色々考えることもありますが、今は続けるべきと結論付けて頑張ろうと思っています。仕事が終わって食堂へ。241円の献立です。人が作ってくれるご飯、お値段以上のメニュー。ありがたいと感謝... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 22:13
こんな偶然
 7日、冬休み最後ということで、家族で食べ放題のお店にいってきました。ぎりぎりまで隣の公園でおなかをすかして、入店。パスタにピサ゛にカレーにケーキとたくさんあるということでとても楽しみにしていました。数多いケーキを最初に2皿もてんこ盛りするパパ。それに見習って子供達もケーキを大人食い。私はパスタ・ピサ゛から入りましたよ。90分もあるからゆっくり食べようねと言っていたのにすぐに胸が一杯・・・。しかもケーキ以外のものは味、イマイチ・・・。そんな時です! となりの席にきた若い子連れ夫婦、どっかでみた... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/08 21:53
賀春
賀春  あけまして おめでとうございます。 元旦からパパはお熱、初詣はお預けでのんびり過ごしています。まずは昨日生まれた雛、元気にしていました。 ほっとしてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/01 11:55
誕生日でした。
誕生日でした。  6日は私の誕生日でした。この日はパパがいないので、5日焼き鳥やさんに家族で行ってきました。金曜日ということもあって6時の時点で満席状態。予約していたので座れましたけど、注文していたものがなかなか出てこなくて、子供に飽きられるのではと気にしながら食べて飲んで、結局となりの居酒屋へ移動しました。・・・・・ちょっと待てよ・・・・今日は私の誕生日だからこうして来ているのに。まぁ夕飯の支度を一日サボれるのだからよしとしようと、居酒屋で子供達に頼んであげたのがこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/07 21:58
節約・節約
 なんで今までやらなかったのか・・・・いえ、節約は楽しくやってましたけど、今月は特にお金がピンチなんです。というのも今年は特に出費が多かったのです。  まず、区画整理が終わって住所が変わりまして(引っ越してないけど)その為の登記をしました。(普通1回でしょ)これが15万。下水が通り、浄化槽が必要ない分、14万円の負担。そして車2台分の車検。タイヤの買い替え・・・・。  全部で50万弱。急に思いついたのが、夜の買い物。夕飯の支度をして7時ごろ出かけます。すると〜店内の商品には素敵ななシールが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/09 22:45
生き抜く
 先日録画していた仰天ニュースを見ました。9.11のテロ事件の話し。飛行機2機はワールドトレードセンターに突っ込みました。3機目はペンタゴンに。ここまでは知らない方はいないと思いますが、4機目の飛行機はどうして墜落したかご存知ですか??  ハイジャックされたとわかって飛行機から自宅や職場に電話をかける乗客達。電話の向こうからの様子でただのハイジャックではなくテロだと気付き、自分達の飛行機も危ないと不安になっていく中、それを阻止するために乗客同士が一致団結してテロ集団に立ち向かい結局は墜落してし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 22:34
同じ立場の親
 さぼり気味の日記の更新、今日は打つ気マンマンであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/22 21:59
大切なもの
 初出勤にドキドキしながらも今週はハードな1週間となっていました。工場は3日出勤しただけだけど、ホールの方に急に出勤する日が2日ありました。  日曜日の6時半頃、「緊急事態なんだけど、これから出てこれない?」とホールに人が足りないから出てとの電話。バイトの子がドタキャンでもしたのかと思い、夕飯の支度も終わっていたので、行くことにしました。「悪いねぇ〜助かるよ」とみんなに声をかけられ、どうも店長の身内に不幸があったとのこと。ならば仕方がないと思って仕事をこなします。時間か゛たつにつれて詳しい事情... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 23:25
新職場
 だめだと思った某ファミレスの工場から4日後に連絡が入り、なんと採用!  「本当にいんですか?」 「何を言っているんですかいんですよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/17 22:35
就職活動
 土曜日、某ファミレスの工場の面接に行ってきました。  学生時代のバイトも高卒で就職するときも、その後のパートも落ちるということを知らない私。そして面接で殆ど緊張することもなく今回へ。あの頃と違って、子供が3人、家庭の事情というものを理解してもらったうえで、決定してもらわないとと思い、「学校行事の日の早退は平気ですか?」「夏休みはシフトが減る週があるますが平気でしょうか?」等質問すると、子供を見てくれる人は近くにいないんですか?平気という言葉にカチンと来る人が多いのできおつけてください。平気で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/09 08:23
2度目の事故
 冬ソナで後半こんなお話がありましたよね。って冬ソナの話しでなくて、私の話しですが、本日、2度目の追突に遭いました。  来週プール開きなので、息子の水着を買いにスポーツ店へ。近いのですぐに帰る予定だったのに、その帰りにドカン!!。前にバスが停車してて、待っているところでした。コンビニに停めて警察に連絡。相手の方は若いカップル。 いちゃいちゃしてたのねきっとと思ったらぐずっている赤ちゃんも一緒。子連れでは仕方がないかぁ〜と怒りをおさめて・・・。問題の車はナンバーが曲がり、横に長い傷が広がって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/06 22:33
長期休暇
 ゴールデンウィークも終わったというのに長期休暇がやってきました。ちょっと納得いきませんでしたが仕方ありません。私、ただいま2週間のお休み中、1週間が過ぎました。  今月の初め長女が学校をお休みしたので、私も仕事を休みました。その休んだ日、シフト表に今月の後半の予定をチェックするつもりだったんですけど、1日遅れてチェックしたんですね、そしたら、女将さんに「ひろりんさんごめんなさいね〜決まっちゃったのよ」 「・・・・・・・・・」昼間のシフトはなしで、夜2回行くだけなんです。忙しいからホールに嫌々... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/25 22:38
こちらも光
 友人を誘って、脱毛のエステに1月から通っている。人数が増えると、金額がどんどん割り引かれるというキャンペーンをやっていたのだ。残念ながら4人だけしか集まらなかったけど、4割引になって、夏に向けて楽しみだわ。  2ヶ月に一度の照射で、レーザーではなく光。レーザは痛みが強いらしいけど、光は痛みが少なく、美白効果も今日は2回目で、風邪で熱が下がったばかりで幼稚園を休んだ息子を連れて行ってきました。息子は電車に乗れる事、ママのキレイキレイが終わったらゲームができる事、そんな楽しみを用意して、1時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 22:18
食育
 私は食べることに関してはとても恵まれて育ったと思います。料理人の親だったため、お寿司はカウンターで食べるのが普通、ファミレスもよりも料亭でした。家でもそう、仕入れを市場に行くので、あわびを殻から剥がす作業をみるのも珍しくはありません。そんな家庭なので、冷凍物の味は知りません。  忙しい両親なので、結婚する前、何も出来ないと恥ずかしいと私を料理教室に通わせてくれました。せっかく通うのだから無駄にしたらいけないと、教室でやったら家でも同じ料理を作って復習。  どうゆうわけか、パパも子供も冷凍物... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/12 21:59
素敵な偶然
 うちの娘次女は発達障害があります。こうして日記に公開できるようになったのも最近のことです。随分悩みましたけど、子は親を選んで来るっていうし、(江原さんが)親も(私達夫婦も)そうゆうのを覚悟で人生の設計を生まれる前に決めてくるようです。 神様はこの人ならばその試練を乗り越えられると見込んで、適度な試練を与えるそうです。まだまだ悩む時がきっと来るとは思いますが、娘は大人になったらきっと輝いて自分の仕事を持ち、恋をし、自分の足で歩いて行けると前向きに考えられるようになりました。私の考え方も変わった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/29 22:43
一年で引退
 恐れていたこの季節、覚悟していたけど、何も問題ありませんでした。  昨年私はデビューしてしまったんです。  なんと花粉症に。今年は昨年の3倍の量との予想。こうなる前に花粉に効くアロマやヨーグルト・ハーブ水等を試し、挑みました。  今日のこの強風、マスクなしで歩いちゃったよ  昨年は義父の1周忌と義妹との喧嘩に引越しと、この時期ストレス漬けになっていたんですね。だから突然発症したのか??  それともこれからくしゃみ連発がやってくるのか・・・・・。  みなさんはどうですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/23 16:47
1年経ちます
 月曜日は私の店の定休日です。ゆっくりと過ごしたいものですが、このお休みを利用して毎週、買い物や用事を済ませています。4日はお家の確定申告をしてしまおうと思っていました。初めてのことなので、面倒だなぁと感じながらも早く片付けてしまおうと、言われた物を用意。月曜日に行くのに月曜日の朝用意するんだから、準備が悪かったよなぁ〜〜。パパからもらって大事にしまったはずの源泉徴収書がみあたらず、8時半過ぎから探して10時を回ってしまいました。せっかくの休みを探しもので過ごすなんて 結局みあたらず、も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/06 08:50
鈍くて正解。
ホールに出て1週間、(実質4日間)ではありますが、あまり緊張もしなくなったし、やさしいお客様のお陰で、まだやっていてもいいかなという気持ちでいます。  「ホールをやってみた感想を女将に言ってきてよ」と店長。いつものせっかち店長なら、今ここで言えといわれるのかと思ったが余裕な態度。私がうんと言うと思っているのか・・・・。  一応、完全ホールではなく、2月に募集を(ホールの)かけるので、入れば、私は元の調理場へ。とりあえずそれまではホールに滞在することになりました。  お局と私、二人きりでホー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/28 22:35
断ったけど
仕事の話です。前の日記の時に丁重にお断りした件、なんですけど、店長諦めてくれませんでした。断ったけど、来月から暇になるから練習してみないか?と言われえっ断ったのに・・・・・。と思ったけど、とっても私にやさしく、だんだん断りずらいのと、自給を上げるとか、条件も付いてきた。  そして・・・今までいた調理場の一緒に仕事してきたおばちゃんの中の一人、夜は家で飲み屋をやり、昼間は仕事に来ているという人が昨年から何度もなんですが、二日酔いで仕事をドタキャンするという事が年末続いて、それに我慢の限界がきた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/22 22:06
職場にて
11月28日の日記にも書いたけど、色々あり、立ち直り、今月は夜も頑張ったりしてかなり稼いでおります。その頑張りがどう評価されたのか、突然、店長に呼ばれた。あまりの刺身でもくれるのかと思ったら・・・・。「どうだ、上の階の責任者にいずれならないか?」「えっ・・・」「子供も3人いるんだから収入は多いほうがいいだろ〜」「まぁーそうなんですけど」「女将も私もぜひ、ひろりんにやってもらいたいと思っているんだよ」とかなり店長せっかちな口調で誉め殺し。話を聞くとホールにいるお局が曲者で、若い子がこの何年も育って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/25 22:57
養殖よりも天然ですか?
自分では認めたくないけど、他人が認める私は天然。  証明写真でお金を入れて座ったら椅子が低いと気が付いて高さを調節していたらパチリととられ、失敗・・・。二回目、目をつぶってしまう・・・・。パスポートを作るのに1枚の写真になんて金額を使ってしまったんだと落ち込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/20 08:59
何でこうなるの
ガイアが閉鎖になったから言えることがある。ガイアでは顔見知り、読まれては困る相手が居たのでカキコできなかった。今日はそれを吐いてやる!  私は見た目よりも若く見られるのは私自信の努力であり、そうでありたいという前向きな気持ちからであると思い、パパも賛成してくれます。(多少お金がかかることも)でも、パパ意外の男性にこちらから、色目を使うことはしたことはなく、でも、先日のセクハラ・・・・。その前は家族ぐるみで付き合いのある友人の夫に何度もお酒の席で、みんながみている所でも・・・・・。なんで私はこん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/15 00:47
美容院にて
 よくあるハガキが届いた。今月誕生日だから、お好きなメニューを二つプレゼントしてくれるというその中から、トリートメントと、エステ(小顔コース)を予約。まずはヘアーの方からやってもらいました。いすに座ると、思いもしなかった店員がみんなやってきて、私を囲み、造花にろうそくを挿した物を持って歌をうたい始めたびっくりするやら恥ずかしいやらそして、「一言お願いします」と女店員。「・・・・・」でも何か言わなきゃと「ありがとうございました」の一言で店員解散持ち場へ戻る。そしてトリートメントに頼んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 21:56
時間割
主婦というのは家事に追われますよね。特に朝、洗濯に掃除に食器の片付けと・・・・。でも、暇な時間も出てくるわけですよ。忙しい時間の用事を分散するのです。私の場合、洗濯と掃除を夕方や夜へ移動。夕方洗濯すると、その後、お風呂を洗って、夜に備えます。夜洗濯する場合は、お湯で洗うので水よりはいい感じでしょそして朝、ベランダに出すだけです。掃除はというと、朝しても子供が帰宅するとすぐ散らかるので、やはり夜の方がいんです。片付けだけでもしておいて、朝水拭きとかね。ほこりが苦手なので、掃除機はカーペット等にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/10 21:38
おしゃれでいたい
おしゃれでいたい 私の場合、服装はもちろんですけど、それだけではないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 21:41
職場にて
5月から始めた仕事は早くも半年が過ぎてだいぶなれたものの、色々ありました。人が居なければ土曜出勤もするし、土日仕事にでることでまた違うことが身について、とても勉強になっています。でもそうゆう自分になったのにも理由があります。  ある板前さんと喧嘩してしまいました。まだまだ仕事になれていない頃、他の人は早出なのに私だけ呼ばれなかったんです。「早く来るの平気ですよ」と言っただけなのに、「戦力じゃないから」と返されてしまいました。カチンときて「戦力になりたい気持ちはあります!」と。  やる気はある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 22:37
引越し
前のhpが残念ながら来月閉鎖が決定してしまいました。7〜8年続けた日記等が消えてしまうのが悲しいけれど、こちらでまた続けようと思い登録しました。まずばご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 23:08

トップへ | みんなの「私の事」ブログ

小桜インコとHOTな生活 私の事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる