小桜インコとHOTな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS デコポンのつぼみ

<<   作成日時 : 2011/05/20 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

 お庭にデコポンの木があります。

 毎年、今年もダメかな・・・と見守りながら5年、

 今年は数えんばかりのたくさんのつぼみがなりました。

 これから花が咲いて、実になって、大きくなるといいなぁ。

 我家の生ゴミ処理機で作った肥料をあげました。


画像


 楽しみだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
デコポン、今年は豊作だと良いですね。あまり沢山の実をつけると、次の年は駄目だったりしますよね。農家の方みたいに摘果しないといけないんでしょうね。でも、どれを摘み取れば良いのか迷いますよね。
katsuei
2011/05/21 23:20
こんばんは。
デコポンですか?
たくさんの蕾がついて、楽しみですね♪
無農薬肥料がたっぷりで、きっと美味しいでしょうね。
hiro
2011/05/22 23:13
katsueiさんへ
摘果とは剪定のことでしょうか?初めてのことなので。20個以上あるので、その方が、よいのでしょうね。
ひろりん
2011/05/23 21:28
hiroさんへ
今日は花が咲いていました。残念ながら雨でしたけど・・・。とにかく嬉しいて゛す。きんもくせいの木も昨年初めて咲いたんです。年数がかかるんですね。
ひろりん
2011/05/23 21:30
デコポンって食べられるんですか?
ひ〜ろ
2011/05/25 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
デコポンのつぼみ 小桜インコとHOTな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる