小桜インコとHOTな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 入部

<<   作成日時 : 2011/05/16 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

小6の長女は中学一年生になっています。

卒業式、入学式と習って覚えた着付けを
生かして着物で出席しました。

運動部に入ると言っていた長女て゛すが、
なんと、私と同じ吹奏楽部に入ると決めた
のて゛す。私は小学生の時にトランペット、
中学の時はホルンを担当していました。

 そして、仮入部の時にはドラムかトランペット
と言っていた長女ですが、なんと!チューバという
一番でかい楽器に決まりました。

 先日、部活の保護者会があり、行ってきました。
先輩方が私達保護者の為に2曲披露してください
ました。 centuriaという曲は、譜面を見てピン!!
ときました。私が中3の時に演奏した曲ではないですか!
 
 娘の学校はとても吹奏楽に力を入れていて、バスクラリネット
やなんだか知らない楽器がいくつかありました。外部からも
指導の先生もやってきています。娘の担当するチューバも3人
います。全体で60人部員がいました。
 そして、曲を聴いて、20年程前の私の記憶と一致して感動
して鳥肌がたちました。

 今年は頑張って更新しようかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの娘は吹奏楽部でトロンボーンを担当してます。
吹奏楽部は、学校行事などで日頃の成果を発表する機会が沢山あってよいですよね。
吹奏楽部ですか。
2011/05/17 08:34
たぶんkatsueiさんへ
ちえちゃんと同じ吹奏楽ですね。
これから活躍する場が楽しみになってきました。
ひろりん
2011/05/17 22:45
済みません。うっかり、ニックネームじゃなくて、タイトルを入れる欄だと思っちゃいました。
徐々に上手く演奏できるようになっていくのが、よく分かりますよ。
katsuei
2011/05/17 23:00
娘さん、お母さんと同じ部活に入ったんですね。
これから楽しみですね。
ひ〜ろ
2011/05/18 05:35
katsueiさんへ
8月にはコンクールがあります。練習もきっと大変になりますね。
ひろりん
2011/05/20 22:30
ひーろさんへ
私から勧めたわけではないんです。
仮入部に行く前から気になっていて、仮入部中、他の部活に見学に行くことはありませんでした。気持ちが強かったのですね。
ひろりん
2011/05/20 22:32
お嬢様がご自身で決断された吹奏楽部。
ご縁を感じますねぇ♪そして、ひろりんさんの感動が伝わって来ました。
お嬢様と共に、学生生活(ママとして)楽しんで下さいね。
hiro
2011/05/22 23:17
hiroさんへ
最初は陸上や剣道とか言ってたんですよ。だから、びっくりしました。そして楽器にも。
訪問カキコありがとうございます。
ひろりん
2011/05/23 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
入部 小桜インコとHOTな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる