小桜インコとHOTな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々献血

<<   作成日時 : 2010/12/13 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 ご無沙汰しています。 
 久々の更新になってしまいました。楽しく日々過ごして
おります。
 着付け教室も8回目が過ぎ、呉服屋さんにも顔を覚えられて
きています。今まで貯めたお金で、帯を買ってただいま仕立て中
です。来週は着物のセミナーが上野であるので行ってきます。

画像


 母の着物をたくさん譲り受けて、それでも物足りず、中古で
着物をかってしまいました。帯は母のものです。とても楽しいです。


 そして、パソコンですが、ワードの初級が終わりそうです。
 資格をとろうか、それとも中級で終わるのか、どうしようか
考え中です。資格のコースは別料金なんで、ワードよりエクセルの
方がいいのか・・・詳しいかたいらっしゃいましたら、教えてください。
 どんな仕事につけるのかも分かりませんが、子どもがもう少し大きく
ならないと事務の仕事は無理かなとも感じています。今の事務の仕事
は短期間なので、今月で終わってしまいます・・・残念。

 そうそうタイトルにもある、献血に夫婦で行ってきました。休みが
合ったのですが、献血に行きたいとパパ。私は朝、インフルエンザの
予約があったのでその後行きました。残念なことに注射のあと24時間
空けないと献血は不可。パパだけやってもらいました。

  ひろりん: 今予防接種してきたんですけど、献血平気ですか?

  職員  : まぁ〜〜ジャストナウ?? 注射。


  ひろりん: イエス!!

  職員  : じゃあ旦那さんに頑張ってもらえばいいから
        何か飲みながら待っててください。(無料で飲み放題)

  職員  :遠慮しなくていいんですよ、がばっと飲んで♪

  ひろりん:すいません、ではバケツ一杯取っちゃってください。

  職員  :!!それでいんだよそれで♪♪

    雑誌を読みながらお菓子とジュースを頂いて、くつろぎました。

  職員 : 明日また来てね。お疲れ様でした

      と帰る時まで明るい職員さんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早速見に来たよ(笑)
ほんとに奇遇だね。同じ時期に献血に行くなんて、
まるでテレパシーで繋がってるみたいじゃん(笑)

パソコンも着付け教室も順調そうで何よりです。
エクセルもっと覚えたらボクにも教えてくださいね。
YUKI
2010/12/13 23:45
事務で使うならワードよりエクセルの方が需要があると思うんです。と言うのは、高度なワープロの使い方をマスターしていないと駄目な職場ってそんなにはありません。ビジネス文書を書くだけなら、初級程度の知識で十分だと思います。
katsuei
2010/12/15 08:44
こんばんは^^
着付け楽しそうですね♪
好きなことは、ずっと、続けて下さいね。
エクセルって、表つくりですが、
専業主婦の私でも、結構、日曜生活でも活用しています。子供の事でも、いろいろと役に立っていました。自己流ですけれどね。
お金にはならない主婦業ですが、結構、楽しいですよ。エクセル^^
hiro
2010/12/16 23:34
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
着物の着付けって成人式とかで結構需要があるんじゃないですか?
パソコンの研修も楽しそうですね。
エクセルは私も本格的に勉強してみたいですね。
ひ〜ろ
2010/12/23 10:08
yukiさんへ
献血って年中行けるものではないからね、びっくりしたよ。 今、ワードの中級に入って難しく感じるよいうになったよ。初級の頃は眠くなったりしたんだけど、そうも行かないわ。早くエクセルに進みたいわ。
ひろりん
2010/12/26 21:21
katsueiさんへ
アドバイスありがとうございます。資格を取るにも資格コースは3万5千円別に支払うので、生の声が聞けてよかったです。ワードの資格は取らず、ワード中級からアドバンス、それからエクセルに進もうかと思っています。
ひろりん
2010/12/26 21:23
hiroさんへ
仕事だけでなく、趣味も両立して行きたい!そう思います。私自身が輝いていなければ、いけないですよね。エクセル、楽しそうで、早くやりたくなりました。覚えたら家計簿やってみます。
ひろりん
2010/12/26 21:32
ひーろさんへ
着付けは奥が深くて、教えられるまでにはうんと時間がかかると思います。ユニフォームも高いし・・・・。成人式用の帯はまた色んな結び方があって、私、まだ帯2種類しかできません・・・。
ひろりん
2010/12/26 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々献血 小桜インコとHOTな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる